難易度、価格のバランスがとれた鷲ヶ岳高原ゴルフ倶楽部

鷲ヶ岳高原ゴルフ倶楽部は、岐阜県郡上市にあるゴルフ場です。
広大な敷地に広いフェアウェイが特徴的で、フラットでアンジュレーションもあまりないことから豪快なゴルフを楽しむことができます。
初心者にも向いているコースなのですが、それだけではなく、川越えや池越えも盛り込まれているので単調ではありません。

そういったメンタルを刺激する場面があることから、初心者のみならず、上級者にとっても腕を見せる場面があり、納得のコースとなっています。
そして簡単となめていると痛い目を見てしまう、グリーンの難易度もあります。

とにかく速くなっているので、オンをしてからはそれまでの豪快なプレーから一転、繊細な操作が要求されるというメリハリの利いたコースになっています。

鷲ヶ岳高原ゴルフ倶楽部は、モーニングサービスが実施されていて、11時までにスタートをすると、コーヒーやジュース、食べ物としてはパンや玉子、サラダ、そしてフルーツなどの軽食がバイキング形式で楽しむことができるので、朝スタートの人にはかなり嬉しい特典です。

宿泊施設もあることから、平日9組様限定ご宿泊2ラウンド5食つきのプランも用意されています。
2ラウンド目は早朝6時からのスタートとなっていて早いのですが、朝の清々しい雰囲気の中でラウンドを回ることができます。

宿泊は、クラブハウス内の鷲ヶ岳高原ホテル本館になり、車で移動することもないので、ホテルからすぐにプレーに行くことも帰ることもできます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ