丘陵と林間の雰囲気を味わうことができる、廣野ゴルフ倶楽部

廣野ゴルフ倶楽部は、兵庫県三木市にあるゴルフ場です。
特徴は、丘陵と林間が合わさった複合的なコースです。
そのために、同じ場所でプレーをしていても、違った雰囲気が堪能できます。
全体的にはフラットになっていますが、自然が作り出す適度なアンジュレーションが、難易度を上げて戦略性を高くしています。

また、難易度だけではなく自然の造形が全体的な美しさを形作っています。
グリーンまわりにはアリソンバンカーなど深いバンカーが用意されていて、緻密なショットも要求されます。

アウト1番は非常にフラットになっていて、これからプレーしていくためにはもってこいのコースになっています。
スタートで調子を上げていくためには、非常に良い作りになっていて、プレーヤーのモチベーションを上げてくれます。

そして2番からはハザードが用意されていて、正面のクロスバンカーや、池などがプレーヤーを挑発します。

さらにインになると難度が増していって、ほどよく攻略が難しくなっていく感じが、プレーしていく上でのモチベーションと一致して、まるで自分の腕を上げてくれるかのように感じられます。

13番のショートホールは極めて難度が高く、かつ美しいコースとしても知られています。
また設備も充実していて、プレーヤーに快適さを与えてくれます。

特に料理がおいしいと評判ですから、プレーの合間のランチなども、良心的価格で美味なものを味わうことができます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ