成田空港近くのトリッキーコース、ナリタゴルフコース

ナリタゴルフコースは、千葉県成田市にあるゴルフ場です。
成田空港の近くにあり、成田ICから一番近いゴルフ場ということもあって、アクセスが非常に便利です。
都心や千葉辺りの人にとっては、最もアクセスが便利なゴルフ場の1つとなっています。

なだらかな丘陵で、OBを左に設定したホールが多くなっているので、左に打つ癖があると、かなりの鬼門となってしまいます。
人によっては難易度が高くなってしまいますが、その自分の癖を見切ってプレーすることも、テクニックの1つです。

全体的にコースは短めで、思い切り飛ばしながらスコアを稼ぐというよりも、ポイントでいかにテクニックを使ってスコアを伸ばすかが攻略ポイントです。
一打ごとの戦略性が試されるコースと言えるでしょう。また幅も狭いため、正確に打たなければすぐにOBとなってしまいます。

アンジュレーションも高く、全体的にトリッキーなホールが続きますから、初心者はストレスに感じてしまうかもしれませんが、その分攻略したときの喜びもひとしおでしょう。

ただし、単に狭いだけではなく高低差があるので、飛距離が足りずにグリーンに届かなかったり、突然低い位置にグリーンが現われたりと、ただ刻めばスコアを確保できるというものではありません。

この辺りのトリッキーなレイアウトが、好きな人にとってはたまらないホールの連続となっています。

また成田空港の近くなので、飛行機を見ることができるホールもあり、飛行機好きも満足できるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ