観光地で行われるアーノルド・パーマーインビテーショナル

アーノルド・パーマーインビテーショナルは、アーノルド・パーマーがホストになっている、招待トーナメントです。
あのマスターズを2週間後に控えているということもあって、ビッグネームが集結する大会となり、日本人選手の参加も盛んであり、ビッグネームとの対決が楽しめる大会です。
開催期間は3月の末に4日間、大会の賞金総額は620万ドル、優勝賞金111万ドルとなります。

アーノルド・パーマーインビテーショナルの会場は、オーランドにあるベイヒルクラブ&ロッジで、コースは基本的に、ベイヒル在住者およびロッジ宿泊者のみがプレイ出来るものとなっています。

コースの特徴について見ていくと、2nd、3rdショットの際、少しでも曲がると池が待ち構えているなどしています。
パー3は全部200ヤード以上を有しています。

一方でOBはそれほどないために、ドライバーを使う際にはそれほどストレスはありません。
ただ、先述の通り、2打目以降にとにかくプレッシャーが続くために、スコアが出にくいコースです。

ベイヒルクラブ&ロッジの周辺についてみていくと、3km以内の位置に有名なゴルフクラブが複数存在しています。
例えば、オレンジツリーゴルフクラブ、アイルワースゴルフ&カントリークラブなどです。

そのほか、ユニバーサルスタジオオーランドユニバーサルズアイランズオブアドベンチャーなどといった観光スポットも5km以内に位置しています。

ゴルフ場のメッカでもあり、観光地としても有名な場所に位置しています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフトーナメント

このページの先頭へ