HEIWA・PGMは世界各国からトップゴルファーが集まるトーナメント

HEIWA・PGMは、株式会社平和とPGMホールディングス株式会社が主催するゴルフトーナメントです。
賞金総額は1億円、優勝賞金は千8百万円で、ChallengeⅠとChallenge Ⅱの2つのトーナメントがあり、ChallengeⅠはかさぎゴルフ倶楽部で開催され、ChallengeⅡは若木ゴルフ倶楽部で開催されます。

2013年に第1回大会が開催された新しいトーナメントですが、世界各国から150名近い選手が参加し、盛り上がりました。

ChallengeⅠの会場となるかさぎゴルフ倶楽部は、比較的平坦な地に設計された丘陵コースで、各所に障害物を織り交ぜ、戦略性を必要としています。

日頃こちらのコースを利用しているプレイヤーからは大変評価が高く、リピーターが多いゴルフ場です。
のびのびとしたつくりのコースに美しい景観が大変気持ちよく、プレーしがいのあるボリューム感あふれるコース設計も、ゴルフ好きの心を掴んでいる様子。

コースやグリーンのメンテナンスもきちんと行われている点も評価が高い一因のようです。

ChallengeⅡの会場となる若木ゴルフ倶楽部も丘陵コースで、各ホールにユニークな特徴があり、楽しみつつも真剣にプレーに取り組むことができる魅力的なコースです。

かなりの戦略性を必要とするので、1ショットを正確に打たないと、どんどん打数が増えていくことになりかねませんので注意しましょう。
難しいながらも素晴らしい景観を楽しみながら、プレーし応えのあるコースを堪能できることから、ゴルフ好きの間では人気があります。

初めての方にも満足していただける、コンペなどにおすすめのゴルフ場です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフトーナメント

このページの先頭へ