キャロウェイの特徴と人気ドライバー情報について

キャロウェイはアメリカのゴルフメーカーです。
キャロウェイの名前を聞いて思い出されるのは、石川遼プロが使用しているゴルフクラブです。
キャロウェイのクラブの中でも、レガシーブラックドライバーが、それにあたります。

レガシーブラックドライバーは、当メーカーの製品の中でも飛距離にこだわったドライバーです。
石川遼プロのイメージとピッタリ合った、人気のクラブとなっています。

また、単純に飛距離を出すだけでなく、クラブの重心を低く、そして浅くすることで、スピンのない強い打球が飛ぶように設計されています。
使用者によってスピンの程度が変わることも考慮し、最適な弾道をつけ、より遠くに飛ばします。

これが、レガシーブラックドライバーの中心的なコンセプトであります。
当メーカーの特徴はまた、世界的に活躍する選手との契約を多く獲得していることです。

ここからもわかるように、ある程度経験をつんだプレイヤーにはもちろん、ゴルフ好きの人が憧れのプレイヤーと同じクラブを使いたい場合にも、当メーカーはおすすめのメーカーでしょう。

レガシー以外のクラブについて紹介をしますと、他にもXHOTアイアンがあります。
こちらもやはり、飛距離へのこだわりが強くなっています。

レガシーとの違いを見ていくと、トップ気味で打つゴルファーが使用しても、高い弾道を得られるというものです。
全体としてみれば、プレイヤーの欠点を上手く補いつつ、高い性能をほこるゴルフ用品を扱っています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフメーカー

このページの先頭へ