簑城美香は天野山CC所属のナニワの女子プロゴルファー

女子プロゴルファーの簑城美香プロが所属しているのは、大阪府河内長野市にある天野山カントリークラブです。
過去には関西プロゴルフ選手権や日本プロゴルフ選手権の舞台にもなった大阪を代表するゴルフ場で、自然に囲まれた表情豊かなコースと、眼下に大阪湾を望む絶景を有したコースが120万坪という広大な土地に広がり、府外からの来客も多い人気のゴルフコースです。

どちらかと言えば手応えのあるコースになっていますので、上級者の方にお勧めしたいコースです。
全組キャディと乗用カートが付きますので、料金は少々高めに設定されています。

彼女は現在このカントリークラブに所属し、ツアーやゴルフの協賛イベント、時にはレッスンまで幅広く活動しています。
元々、彼女は大阪府富田林市の出身で、大阪府立大塚高等学校を卒業したちゃきちゃきの浪速っ子です。

ゴルフは18歳の時に始め、女子ゴルファーの大谷真里子を師と仰いでゴルファーの道を目指しました。

23歳でプロテストに合格し、日本女子プロゴルフ協会に入会すると、翌年には初めての公式戦となるSANKYOレディースオープンへ出場します。
しかし公式戦の壁は高く、惜しくも予選落ちとなってしまいました。

その後2003年までツアープロとして活動していましたが、惜しくも公式戦では一度も予選を突破することができませんでした。

2003年に参戦した中京テレビ・ブリヂストンレディスが最後の公式戦出場となっています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:プロゴルファー

このページの先頭へ