佐野光子のレッスンは子供向けが充実したティーチング

佐野光子は1970年8月26日生まれのA型、日本女子プロゴルフ協会のティーチングプロフェッショナル資格A級を保有するゴルフのレッスンプロです。
親切で丁寧な分かりやすい指導を信条としており、子供から大人まで、幅広い層の人たちにゴルフの楽しさと上達のコツを教えています。
自分自身が常にレッスン方法を勉強する勤勉な姿勢を持っていて、指導を受ける生徒にとっても見習うべき存在です。

佐野光子が経験したスポーツは、ゴルフ以外にも陸上の走り高跳びや軟式テニス、水泳などと多岐にわたっており、これはアスリートとしての体づくり全般について、アドバイスが出来る経験として役立っています。

千葉県千葉市の出身で、同県にある植草学園文化女子高等学校を卒業した後、19歳でゴルフを始めて、2006年にLPGAへの入会登録をしました。

自身が3児の母親であることもあって、特にジュニア選手の育成に熱心に取り組んでいるのですが、単にテクニックだけではなく、ちょっとした礼儀作法から始まり、メンタル面での助言を行うなど、スポーツを通した情操教育といってもいいかもしれません。

ジュニアの生徒にとっては、ゴルフにおける母親のような存在です。

彼女のレッスンは、神奈川県横浜市栄区上之町にある「第百ゴルフクラブ」にて、基本的には火曜と木曜の日中に受けられ、他にも、平日に参加できない人向けに、不定期ですが土曜の1日コースも用意されています。

特徴的な指導方法に「くるくるトンボ」と「観覧車」というものがあります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:プロゴルファー

このページの先頭へ