今なお最前線で活躍し、ゴルフイベントに積極的に参加する熊谷定江

熊谷定江は日本女子プロゴルフ協会会員のプロゴルファーです。
スポンサーなどは無く、フリーで活躍しています。
1967年7月29日に東京都で生まれ、身長167cm、体重62kg、と女性にしては大柄で、日本女子体育大学を卒業しており、20歳からゴルフをはじめました。

1991年24歳の時にプロテストに合格し、日本女子プロゴルフ協会に加入します。
プロ後の1991年から1996年まであらゆる大会で活躍しており、生涯獲得賞金は1千486万円で賞金ランキングは367位です。

今なおさまざまな大会に出場しています。

普段はフリーのプロゴルファーとしてさまざまなイベントに参加しており、コンペにて参加者と一緒にゴルフを楽しんだり、ワンポイントレッスンなどをおこなっています。

また、レッスンの要請があれば、遠征指導にも赴いており、ゴルフ場の指定などレッスン生と熊谷定江側が一致すれば決まります。
これにより、実績を積んでいるプロから直々にレッスンを受けることが可能であり、ゴルフを上達する近道が見いだせるでしょう。

特に女性ゴルファーからしてみれば、男性インストラクターよりも教えてもらいやすいと感じる方も多いのです。

主に千葉県中心で活躍をしているゴルファーなので、レッスンを受ける場合には千葉周辺のゴルフ場が好ましく、極端に遠い地域などではレッスンを受けることができません。

千葉県周辺で女子プロゴルファーから指導を受けたい女性ゴルファーには、おすすめしたい人物です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:プロゴルファー

このページの先頭へ