ツアープロとしては結果を残せなかった工藤英美子は、レッスンプロとなった

工藤英美子は日本の女子プロゴルファーで、フリーですのでどこにも所属はしていませんが、スポンサー契約を結んでいます。
ゴルフクラブはホンマから供給を受けていますので、彼女が試合で使っているのはホンマの製品ということがいえます。
青森県の出身で、1954年に生まれました。身長は168センチメートルで血液型はB型です。

茨城県立水海道第二高等学校を卒業して日本女子プロゴルフ協会に入会したのは1985年のことで、47期生にあたります。
趣味は読書とレコード鑑賞と、インドア派です。

1985円からツアーに参戦していましたが、1990年まで記録があるところでは一切の賞金を獲得することは出来ずに、予選落ちが続いています。
そのため、トーナメントでも結果が残せていないので、代表的な試合の順位でさえも記載がされないという状況です。

しかしティーチングプロフェッショナル資格A級を持っているので、レッスンには定評があります。
所属はしていないのですが、ゴルフガーデン・ザ・ロンドでレッスンを行っています。

ジュニアはやっておらず一般が対象になっていますが、個人であってもスクールであっても指導を受けることが出来ます。

実際に試合に出ていたツアープロからレッスンを受けたい人は、ゴルフガーデン・ザ・ロンドに問い合わせてみるのもいいでしょう。

レッスンをしているのは茨城県なので、近くの人は教えてもらうことが出来るチャンスとなっています。
資格保有のプロからのレッスンは、貴重なものです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:プロゴルファー

このページの先頭へ