日本海を望む屈指のコース。芦原ゴルフクラブで心ゆくまでゴルフ三昧

JR北陸本線芦原温泉駅から車で15分、北陸自動車道加賀インター出口より車で7分の場所にある芦原ゴルフクラブは、福井県あわら市の日本海岸沿いに位置するゴルフ場で、1960年の創業以来近隣地区に馴染みの深い施設となっています。
シーサイド特有の松林に囲まれており、越前海岸国定公園の中に位置します。

タイプの異なる2つのコース(海コース・18ホール、湖コース・18ホール)からなり、対照的で個性的なコースに、ゴルフの醍醐味を満喫することができます。

海コースは浜風の読み方、湖コースは570ヤード超から200ヤード未満とテクニカル要素が満載と、それぞれに攻略ポイントが異なるため、初心者から上級者まで、あらゆるタイプのお客さまが満足できる作りとなっています。

原則乗用カートセルフプレーで、お客さま希望によりキャディ付きも選択可能ですが海コースは原則キャディ付きです。
基本料金は通常では会員全日で6380円ですが、各種割引やサービス特典があります。

会員にも種類があり、基本会員の他、家族会員、レイク会員、提携クラブ会員など、それぞれ特典が異なっています。
オンライン予約も随時受け付けています。

また、施設内には大規模練習場があり、パッティング用グリーン、ドライビングレンジ(20打席)を完備しているので、プレーの前後で、練習や復習をじっくりと堪能することができます。

芦原ゴルフクラブでは湖畔の宿泊施設との提携も行っており、各種宿泊プランも用意されているので、遠方からの来場も安心です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ