妙義グリーンホテル内にある、妙義カントリークラブ

群馬県富岡市妙義町にあるホテル、妙義グリーンホテルの敷地内に妙義カントリークラブというゴルフ場があります。
このゴルフ場の18ホールの特徴としては、グリーンの下に暖房を設置しているという点です。
このお陰で、冬でも快適にパッティングを行うことが出来ます。

また7000ヤードには若干届きませんが、長めのコースであり、飛距離が重要になる18ホールです。
景観の面では、遠くに見える妙義山が見所となっています。

アクセス方法は車と電車の2通りが主で、自動車の場合、上信越自動車道の松井田妙義インターチェンジからおよそ8kmの距離です。
電車を使う場合は、JR長野新幹線の安中榛名駅か、JR信越本線の松井田駅に向かって下さい。

そこからタクシーか、送迎バスを使ってホテルまで向かいます。

安中榛名駅からはおよそ40分とやや遠めですが、松井田駅からはおよそ10分の距離です。
送迎バスはいつも出ているわけではなく、平日は予約制となっています。

ホテル内にあるゴルフ場だけあって、宿泊がセットになったプランが多く用意されている特徴があり、1泊3食に1ラウンドのプレーで13,800円です。
他に、食事内容が異なるプランが用意されており、バイキング形式を選ぶと若干高めになります。

そして、1泊4食2ラウンドのプランでは、妙義カントリークラブの他にもう一つ、他所のゴルフ場も選択することが出来るのが最大の特徴です。

ヴィレッジ東軽井沢ゴルフクラブ、関越ハイランドゴルフクラブ、甘楽カントリークラブの中から選べ、それぞれ値段は異なります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ