ホテル内にあるゴルフ場、妙高パインバレーカントリークラブ

妙高パインバレーは、新潟県妙高市にあるリゾートホテルです。
露天風呂やサウナといったホテルに定番の施設は勿論のこと、フィッシング、サイクリング、テニスといったスポーツとレジャーも楽しむことが出来ます。
このホテルの敷地内にあるゴルフ場が妙高パインバレーカントリークラブであり、宿泊とは別に利用することが可能です。

特徴は9ホールが2つあることであり、それぞれシーダコース、パインコースと名付けられています。
また、電磁誘導ゴルフカートが導入されており、ホテルを出てすぐにスタート出来るのも嬉しい点です。

シーダコースは女性的と称されており、各ホール自体が作品のように美しいのが特徴で、妙高山を臨む景観の面でも優れています。
全体的にフラットな作りであり、初心者でも楽しめるコースです。

パインコースは、逆にアップダウンが激しい、上級者向けのホールが殆どとなっており、打ち下ろしと打ち上げ、両方を得意としていないとスコアは伸びません。

プレー料金はビジターの場合、平日で7,600円、土日祝で10,600円、共に昼食付きとお手頃な値段設定です。
ホテル内にあるという性質上、初心者向けのサービスが充実しており、ジュニア用のクラブレンタルも行われています。

周辺にお住まいの方ならゴルフのみを楽しむという使い方も可能です。
遠方からの場合は宿泊、観光のついでにゴルフをプレーするといった利用方法もあり、色々な面で楽しむことが出来ます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ