富士山、駿河湾、伊豆連山、箱根山を一望できる、凾南ゴルフ倶楽部

凾南ゴルフ倶楽部は、静岡県田方郡函南町にあるゴルフ場です。
丘陵コースとなっていて、富士山、駿河湾、伊豆連山、箱根山を一望できる絶景が特徴です。
どのホールもすばらしい景観をもっていて、雄大な景色の中でプレーをすると、気持ちがリフレッシュされます。

アウトは丘陵でありながら、松やひのきなどでセパレートされている部分もあり、林間の雰囲気があります。
ただし、ホール自体は幅が広くなっているのでミスへの許容度は高くなっています。

インも、自然のアンジュレーションを利用した伸びやかなコースになっていて、シビアな場面は少なくなります。
極端な打ち下ろしや打ち上げのホールもそれほどなく、初心者にも優しくなっています。

全体的に距離が長くなっているので、長時間楽しみたい人には向いています。
ただしグリーンがやや早いので、パッティングが苦手な人は、難易度が上がってしまいます。

カジュアルにゴルフを楽しみたい人には、スコアを上げるためにいいコースになっていますし、メンテナンスも行き届いているので、絶景を楽しみながらゴルフも楽しむ、バランスが高いところでまとめられたコースです。

そして気圧が低いためか普段よりも飛ばすことができますので、思いっきり飛ばしたい人にとっては、プレーしていて気持ちがいいでしょう。

ただし交通アクセスはそれほど良くなく、ICからも比較的距離があることから、通うにはなかなか難しいものがあります。
またコースや時期によっては、割高になってしまうこともあります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ