雄大なロケーションとバラエティ豊かなコースが楽しめる、ニセコ東急ゴルフコース

ニセコ東急ゴルフコースは、北海道虻田郡倶知安町字花園にあるゴルフ場です。
国内最高と呼ばれることもあるロケーションが人気のコースで、リゾートゴルフの最高峰と言えるでしょう。
常に極上の景色が背景に展開され、残雪のある季節には新緑との美しいコントラストを楽しむことができます。

例えば秋は紅葉に彩られた風情ある景観の中で、気持ちよくプレーでき、感動ものです。
ニセコ連峰の四季が、その時折々の情趣を形作っています。

雄大な蝦夷富士羊蹄山も眺めることができ、思わずプレーを忘れてしまいそうなほどの、息をのむロケーションとなっています。
コースの特徴としてはインとアウトに分かれています。

インは丘陵になっており、アウトは林間です。
そのため同じコースをプレーしていても、ラウンドを回るうちに全く違ったコースでプレーしているかのような感覚に陥ります。

またアンジュレーションも程よく設定されているので、戦略性を持って攻めていくことがスコアアップのカギとなっています。
コースレイアウトが多彩なので、同じようなホールは続く場所は苦手だという人や、バラエティを持ったコースを楽しみたいという人にはぴったりです。

本格的なアスリートゴルファーにはやや物足りないかもしれませんが、カジュアルプレーヤーにとっては、壮大な景色とコロコロ変わるレイアウトは非常に魅力的に映るでしょう。

また食事も評判が高く、これを楽しみに来場するプレーヤーも後を絶たないそうです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ