ハッサンII ゴルフトロフィーはモロッコで行われる激戦

ハッサンII ゴルフトロフィーこと、ハッサン2世国王トロフィーはモロッコで行われる欧州ツアーの一戦となります。
欧州ツアーとしての歴史はまだ浅く、2010年より欧州ツアーに加わった比較的新しい大会です。
開催時期は3月から4月にかけて、開催ゴルフ場は2010年は「ロイヤルゴルフ ダルエサラーム」、2011年以降は「ゴルフ・ドゥ・パレロワイヤル」にて行われており、賞金総額は150万ユーロとなっています。

ハッサンII ゴルフトロフィーが大規模になったのは前述の通りつい最近のことですが、当時のモロッコ国王により、トーナメントが初めて開催されたのは1971年となります。

歴史のある大会に相応しく、会場である「ゴルフ・ドゥ・パレロワイヤル」は他のゴルフ場と一戦を画しています。
現在でもモロッコ王家による後援で大会が行われる為か、「ゴルフ・ドゥ・パレロワイヤル」は何と王宮内にあるのです。

当然、一般人は中に入ることは許されません。
各メディアに関しては、やや条件が緩和されているものの、撮影禁止区域があるなど、他のトーナメントと大きく異なります。

ゴルフにつきものなのが、選手達について回るギャラリーの存在でしょう。

しかしこの大会では一般ギャラリーは入れませんし、選手の関係者であろうとやはり同様に入れません。
必然的に、選手と各メディアのみが18ホールを回るという見た目は、明確に雰囲気の違いを視聴者に感じさせることでしょう。

その為、この大会の中継は貴重な視聴機会と言えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフトーナメント

このページの先頭へ