ボルボゴルフチャンピオンズではチャンピオンクラスの選手との共演も?

ボルボゴルフチャンピオンズは欧州ツアーの一つであり、南アフリカ共和国で開催されるトーナメントです。
開催地に関しては、現在のところ毎年違うゴルフ場が選ばれています。
2011年より開催された、新しいトーナメントですが、チャンピオンズとあるようにトップクラスのプロが集まりますが、チャンピオンクラスの選手が集まるのには理由があり、出場条件が非常に厳しいのです。

出場資格があるのは、ボルボゴルフチャンピオンズの大会歴代優勝者、前年度欧州ツアー優勝者、過去50年間の欧州ツアー賞金王と、これらを満たす選手だけとなり、プロでも出場するのが困難なトーナメントの一つと言えるでしょう。

しかしこの条件を満たした選手が全員出場するとは限りませんので、少人数で回る大会かと思われる方もいらっしゃるかもしれません。
確かに参加人数は少なくなりますが、大会の二日目に限っては、アマチュアが参加することができるのです。

プロ2名に対して、アマが1名という割合となります。
この大会に参加が可能となるアマチュアは、ボルボワールドゴルフチャレンジと呼ばれる予選を勝ち抜いた選手です。

ボルボワールドゴルフチャレンジに参加するには、各国で行われる予選で勝ち抜く必要があり、狭き門ではありますが、一流プロと共に回れる可能性があるとのことで、熾烈な争いが繰り広げられます。

日本でも予選が行われており、およそ2000人という大人数が集まったこともあります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフトーナメント

このページの先頭へ