毎年盛況の人気ツアーであるトラベラーズ選手権

トラベラーズ選手権は、コネチカット州ハートフォードの郊外、南部にて開催される、PGAツアーのプロゴルフトーナメントの一つです。
グレーター・ハートフォードコミュニティ財団によって管理されている大会です。
トーナメントは1952年に設立されました。
大会の当初三十年は、ウェザーズフィールドカントリークラブで開催されていました。

その後、エッジウッドカントリークラブ、クロムウェルコネチカットなどへ移動し、毎年、多くのギャラリーが訪れている、PGAツアーの中でも人気トーナメントとなっています。

毎年6月末の開催であり、全米オープンの直後に開催されることもあって、注目度が高いです。
そして1991年、コースは実質的に改新され、フロント9ホールで再設計されたのち、TPCリバーハイランズと改名され、現在に至ります。

2005年には8月下旬に開催されたこともありましたが、基本的にUSオープンの後、6月下旬に開催されます。

会場のTPCリバーハイランズについて見ていくと、こちらはPGAツアーが運営トーナメントプレーヤーズクラブのネットワークの一部である、プライベートゴルフクラブです。

1984年以来、ビュイック選手権、グレーターハートフォードオープンとして知られる、ツアーの年間トラベラーズ選手権のための会場として利用されています。クラブはミドルタウンゴルフクラブとして1928年に設立され、1934年においてエッジウッドカントリークラブとなりました。

1980年代初頭にて、PGAツアーに買収されます。

ゴルフコースについてはかの有名なゴルフコースの建築家であるピート・ダイにより、TPCの基準にそって再設計されました。
そして、1984年においてコネチカットのTPCとしてリニューアルオープン、1989年に現在まで続くTPCリバーハイランズと名前を変更しました。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフトーナメント

このページの先頭へ