マスターズに向けた熱戦シェル・ヒューストンオープン

シェル・ヒューストンオープンは、テキサス州、ヒューストンの北東に位置する都市に位置する、ハンブルレッドストーンゴルフクラブを会場として行われる大会です。
4月に行われる、PGAツアーのゴルフトーナメントです。
大会の主催は、シェルヒューストンゴルフ協会となっており、メインスポンサーの役割を果たしています。

優勝賞金は108万ドル、賞金総額は600万ドルの大会です。

この大会の歴史は、1946年にリバーオークスカントリークラブで始まり、1947年にはメモリアルパークゴルフコースに移動、そしてその後もパインフォレストカントリークラブ、ブレイバーンカントリークラブと転々と移り、1970年代までの間はヒューストンの会場で行われていました。

紆余曲折を経て、2003年に現在の場所、ハンブルレッドストーンゴルフクラブでの開催となりました。

また、これまではマスターズの前週に開催されていたため、この大会は「マスターズ前の最終調整」、あるいは「マスターズ出場のためのラストチャンス」などと言われていました。

このように、様々な意味合いを持つ重要な大会となっています。
年によってはマスターズの2週前の開催になりますが、その重要性は変わらず、マスターズに向けて各選手たちの熱戦が楽しめます。

会場となるレッドストーンゴルフクラブは、このシェル・ヒューストンオープンの開催により、PGAツアーのトーナメントコースとしての知名度が高くなっています。

こちらはパー72、距離は7400ヤード、トータル18ホールのプライベートコースとなります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフトーナメント

このページの先頭へ