ヨネックスレディスゴルフトーナメントはアマチュアも参加可能

ヨネックスレディスゴルフトーナメントは、ヨネックス株式会社とリゾートトラスト株式会社が主催する女子プロゴルフトーナメントのひとつです。
日本ゴルフ協会のほかに長岡市などの地域団体が後援しており、他にもさまざまな企業が協力し、大会を運営しています。
賞金総額は6千万円、優勝賞金は千8十万円で、出場選手数は数十名ですが、アマチュアの参加も認められています。

第1回目の開催は1999年で、それからずっとヨネックスカントリークラブを会場として開催されています。
大会の様子はテレビ東京系の6局で放映されるほか、中国放送などの地方放送局でも中継されます。

観戦チケットの前売りは予選、決勝共通で3枚綴りが6,000円、高校生以下は無料です。
チケット販売会社での購入のほかに、店頭で購入する場合は、ヨネックスカントリークラブや系列のゴルフ練習場での購入が可能です。

観戦においてはさまざまな楽しみ方を用意しており、大人から子供まで楽しめるイベントを開催したり、自分でプレーしてみたいという方には試し打ちができるエリアが用意されていたりなど、観戦しながらギャラリーも大いに楽しめる工夫が凝らされています。

会場であるヨネックスカントリークラブは、トーナメントの開催で知名度が高く、自然の地形を活かして設計された林間コースです。

かなりのテクニックを要するコースではありますが、コースメンテナンスはしっかりと施されており、プレーしやすいことから人気が高いです。

コンペ開催日と重なるとかなり混み合いますのでご注意を。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフトーナメント

このページの先頭へ