リゾートトラストレディスはたくさんの観戦者数で話題の大会

リゾートトラストレディスは、リゾートトラスト株式会社、株式会社静岡朝日テレビ、ヨネックス株式会社が主催の女子プロゴルフトーナメントのひとつです。
日本ゴルフ協会や三木市、関西ゴルフ連盟が後援しており、その他株式会社テレビ朝日をはじめ、さまざまな企業が協力しています。
賞金総額は7千万円、優勝賞金は千2百6十万円で、参加選手の人数は決勝出場人数が60名前後です。

チケット観戦の前売り券は3枚綴りで5,000円、収容人数は3Rで5,000人以上とかなりたくさんの方々に観戦していただけます。

ただし練習場は観戦不可となっておりますので、マナーを守って選手が清々しい気持ちでプレーできるように協力しましょう。
また、高校生以下は無料ですが、小学生以下の入場は保護者の同伴が必要となりますのでご注意を。

本トーナメントは1990年より開催されていますが、現在の名称で開催されるようになったのは1995年から。

会場も、静岡県や岐阜県、山梨県などあちこちのゴルフ場で記載されており、数年同じ会場の場合もありますが、1993年以降は、数年に一度のペースで開催会場を変えるパターンが多くなってきているようです。

ギャラリーへのマナーについては細かく情報提供しており、よりよい環境で選手がプレーできるような配慮をしています。

持参すると便利なものや、観戦マナー、落雷での対処法などについてさまざまなアドバイスをしていますので、トーナメントのWebサイトにて詳細を確認してから観戦に臨むとよいでしょう。

特に選手に対しての対応については熟読することをおすすめします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフトーナメント

このページの先頭へ