中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンについて

中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンは、中京テレビ放送株式会社とブリヂストンスポーツ株式会社が主催の女子プロゴルフトーナメントです。
日本ゴルフ協会や中部ゴルフ連盟などの団体や企業が後援し、トヨタ自動車株式会社などの大企業が協力して運営されています。
賞金総額は7千万円、優勝賞金は千260万円、出場選手は100名前後、会場は中京ゴルフ倶楽部石野コースで開催されます。

観戦チケットの前売り券は3枚綴りで5,250円、当日券は会場で購入可能です。
高校生以下は入場無料ですが、中学生以下は保護者の同伴が必要となりますのでご注意ください。

会場となる中京ゴルフ倶楽部石野コースは、変化のある自然の地形を活かして設計された個性的な18ホールで構成されています。

それぞれのホールに特徴があり、よく見るコースのようでいて、テクニックを要する箇所が随所に散りばめられているなど、気を置けない設計です。
戦略性が高く、各ホールの芝をじっくりと読んでからショットを打つことをおすすめします。

プレー経験者からは、コースのメンテナンス状態や景観、キャディの対応などどれをとっても一流であると口コミ標が高く、人気を集めています。

トーナメント前後に訪れるとよりコースがしっかり手入れされているので、さらに快適にプレーすることができるので、ぜひ狙ってみて。

さまざまなキャリアのゴルファーが楽しめるので、接待などで活用してもよいですし、友人とリラックスしながらプレーするのにも向いています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフトーナメント

このページの先頭へ