Tポイントレディスゴルフトーナメントは知名度が高い女子トーナメント

Tポイントレディスゴルフトーナメントは、日本女子プロゴルフ協会公認の、株式会社Tポイントジャパンとカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社が主催する、女子プロゴルフトーナメントです。
鹿児島県や鹿児島市、南日本新聞社など多数の企業が後援、運営協力しています。
賞金総額は7千万円、優勝賞金は千2百6十万円で、出場選手は毎回100名前後です。

チケットの前売りは3日分で5,000円、当日券はバラで購入可能。
店舗で購入する場合はMisumiグループの店舗、もしくは鹿児島県内のTSUTAYA店で購入できます。
もちろん会場での購入も可能です。

会場である鹿児島高牧カントリークラブは、自然の傾斜を活かして設計された丘陵コースです。
もともと生えていた杉や檜がひろがり、それが戦略性を要するコースをつくりだしています。

フラットなコースながらも絶妙な位置に池などがあるので、ショットは正確性を要し、安定したショットを打たないとスコアを崩しやすいです。

女子プロゴルフトーナメントが行われているということから知名度が高く、人気が高いこちらのコースは、この戦略的なコースがチャレンジしがいがあるということでリピーターが多いのだとか。

コースやグリーンの手入れのよさにも定評があり、プレーしやすいと評判です。

その他設備やレストランの質も安定しているので、女子プロゴルフトーナメントを観戦して興味を持たれた方は、ぜひ一度プレーしてみるとよいでしょう。

ご家族連れでのプレーもおすすめです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフトーナメント

このページの先頭へ