ヨコハマタイヤゴルフトーナメントPRGRレディスカップとは?

ヨコハマタイヤゴルフトーナメントPRGRレディスカップは、横浜合株式会社主催の女子プロゴルフトーナメントです。
高知新聞社や高知放送の協力を経て、高知県などさまざまな団体が後援しています。
特別協賛として富士電機株式会社や日本ゼオン株式会社も参加しています。

賞金総額は8千万円、優勝賞金は千4百万円で、出場選手は100名前後、土佐カントリークラブで開催されています。

第1回目の開催は2008年と比較的歴史の浅いトーナメントで、これまで会場が変更になったことはありません。
大会2日目、3日目の様子はテレビ東京系の局やBS JAPANで放送されます。

観戦チケットは3日分で5,000円、会場である土佐カントリークラブや各種プレイガイドにて販売されます。

こちらのチケットには土佐カントリークラブのプレー優待券が付いているので、下見がてら観戦し、後日プレーを楽しむというのもお得感があってよいですね。

大きなトーナメントよりチケット料金も手頃なので、近くであれば手軽に出かけられるのもうれしいところ。
ボランティアも募集しており、毎年参加している常連の方も多いのだとか。

会場となっている土佐カントリークラブは、室戸岬を望みながらプレーのできるシーサイドコース。
傾斜の少ない土地に設計されたコースはのびのびとプレーできますが、力強い攻めが必要な面も。

女子のトーナメント会場ではありますが、男性も十分プレーし応えのあるコースです。
キャディーさんの質も高く、気分よくプレーが楽しめるゴルフ場として定評があります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフトーナメント

このページの先頭へ