ミズノオープンとはゴルフ好きならみんな注目!?

ミズノオープンは、スポーツ用品のミズノ株式会社が主催のゴルフトーナメントです。
後援は日本ゴルフ協会や岡山県、中国ゴルフ連盟など多数、会場はJFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部で行われます。
賞金総額1億1千万円、優勝賞金2千2百万円の日本有数のトーナメントで、各国の有力なゴルファーが集って参加します。
日本テレビ系でテレビ放送もされるほか、観戦チケットも大手チケット販売会社で販売されています。

ミズノオープンは、全英オープンに出場するために必ず通らなければならない道のりで、アマチュアの部とジュニアの部に分かれて先にトーナメント予選や決勝が行われます。

それと並行してプロの予選会があり、それぞれに勝ち残ったごく少数のゴルファーが、ミズノオープンに出場することができ、ここで勝ち残った数名が、全英オープンへの出場資格が生まれます。

全英オープンへの出場者はその年によって異なるほか、全英オープンの試合数もその年によって変わってきます。

会場となるJFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部は、スコットランドのコースを再現したというコースで、全体的にフラットながらも各所にコブがあり、ボールの着地時にコブによって方向転換してしまうことがあるので、安定したショットと正確性が求められる難しいコースだといわれています。

広々とした素晴らしい景観が人気で、キャリアの長いゴルファーの方はプレーしがいがあるようです。

天気がよいときだとグリーンも扱いやすいので晴れた日のプレーがおすすめ。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフトーナメント

このページの先頭へ