中日クラウンズトーナメントはアマチュアも参加可能

中日クラウンズは、中部日本放送株式会社が主催のゴルフ大会です。
トヨタ自動車株式会社が協賛、名古屋ゴルフ倶楽部や中部ゴルフ連盟が後援のこちらの大会は、プロとアマが組んで試合を行うユニークな形式を取り入れています。
会場は名古屋ゴルフ倶楽部の和合コースで、賞金総額は1億2千万円、優勝賞金は2千4百万円ですが、アマチュアの方には記念品が送られます。

特別賞がいくつか設定されているので、優勝以外にも賞を狙うことができ、楽しんで試合に臨めるのがうれしいですね。

こちらの大会を観戦する際は、当日券の場合2,000円で観戦可能、撮影もOKで、選手の試合状況や練習風景を間近で見ることができるほか、試合に出場していない選手の練習も拝見することができるので、ゴルフファンにはかなりお得感があります。

ゴルフ観戦が好き、という方なら、こちらの中日クラウンズを楽しみにしていることが多いようです。

会場となっている和合コースは、中日クラウンズのほかにも、いくつかの大会で利用されていますが、なかなか難しいコースとして有名です。

グリーンはとてもコンディションがよく、そのためボールが早く回ってしまうので、他のゴルフ場の感覚でパットを打つとなかなか入れることが難しく、思うようにいかないことに驚いてしまうかもしれません。

それでもコースの状態もよく美しい景観を楽しむことができる和合コースは大変人気があり、特にゴルフを長く楽しんでいる方や、高級志向の方に向いているコースです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフトーナメント

このページの先頭へ