多くの協議会を開催する、関西のゴルフ連盟KGU

KGUは関西ゴルフ連盟の略で、同じような組織でKGAがありますが、これとは別の組織になります。
関西地方でのゴルフの普及促進を目的としていて、多くのクラブが加盟をしています。
特にジュニアへのゴルフの普及や、プレーの腕を上げるための活動を積極的に行っています。
ジュニアにも会員が用意され、ジュニア会員になるとメンバー割引が適用され、格安でプレーをすることもでき、無料のケースもあります。

さらにジュニア会員の親は、メンバーと同じ料金ということもあって、家族でゴルフを楽しみたいのならば、こういったメンバーシップを取得しておくのがお得でしょう。

ジュニアの試合が行われるようなコースならばほぼ確実に可能ということなので、割引されるコースの幅はかなりあります。

親子で楽しむゴルフを普及させていくためには必要な制度で、また、スクールも開校しているので、スキルアップに役立っています。

関西オープン競技会などのトーナメントも開催し、生涯スポーツとしての活動から、プロスポーツとしての活動までを幅広くサポートしています。

主催競技はその他も多くあり、毎月開かれていますので、力をつけたジュニアからアマチュアゴルファー、そしてプロに至るまでが、多くお世話になる組織でもあります。

シニア大会も開催されているので、家族3世代でゴルフを楽しむこともできるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ用語

このページの先頭へ