大手参加のテーラーメイド社とグローレシリーズ

テーラーメイドは、アメリカ合衆国のゴルフ用品メーカーです。
現在では、大手スポーツ用品メーカーであるアディダスの傘下となっています。
創業は1979年、創業者のゲーリー・アダムスはメタルウッド、つまり金属製ヘッドのドライバーの発明者として知られています。
そして、創業当初からメタルウッドをメーカーの主力商品として扱っています。

1984年にフランスはサロモングループ傘下、その後1997年にサロモンがアディダスに買収されたことで、現在に至ります。
アディダス傘下の企業であるために、現在はテーラーメイドに加えて、アディダスゴルフなど全部で3ブランドを提供しています。

当メーカーの製品として、グローレリザーブドライバーを見ていくと、こちらは、メタルウッド以来の革新的技術を搭載しており、コンセプトとしてはより遠く、よりやさしく、直進性を再現したクラブとなっています。

その他の特徴については、フェースサイズの拡大化をすることで、スイートエリアのアップを実現しています。
また、高品質なマルチ・レイヤー・フレックス・ フェースを搭載、さらには、8つのポジションからロフトの選択ができるようになっています。

そのほか、グローレフェアウェイウッドについても見ていくと、こちらは、当メーカーの中でも、最も重心が低く、高弾道で楽に飛ばせる設計がポイントです。

クラウンの軽量化に加え、ヘッドの低重心化により、高い打ち出し角を実現しているのが特徴です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフメーカー

このページの先頭へ