大手メーカーのスポルディングの製品特徴について

スポルディングのゴルフ用品は、100年以上もの歴史があります。
テニスやバスケットボール、野球などといったように、幅広い球技のメーカーとして知名度が高いですが、スポルディングのゴルフ用品も、例えばゴルフバッグなどはよく見かけます。
実はスポルディングは、用品販売数では世界一であり、開発商品についても世界初のものを多く抱えています。
やはり、長い歴史を持っているのがその理由です。

アメリカにおいては三大老舗メーカーにも数えられているほどです。
大手メーカーであることに加え、スポーツ用品全般を扱っているだけあって、品質は安定しております。

そして、価格も安いものが多いです。
例えば、単体でパタークラブなどを見ていきますと、数千円のものも少なくありません。

その性能についても、他のメーカーと比べて独自の最新技術をもっているというよりは、むしろ必須の性能を過不足無く備えているのが特徴です。

このように見ていきますと、初心者が購入するのに最適なメーカーと言えるでしょう。
ゴルフセットやキャリーバックなども揃っており、こちらも低価格で購入できます。

デザインを見ても、シンプルなものが多いです。
クラブはシルバーとブラックを基調としたものが多く、アクセサリーなども二色ほどの組み合わせが多いです。

全体としては、メーカーの知名度と合わせて、これらの低価格、シンプルなデザインなどが特徴となっています。
初心者を含めて、幅広いプレイヤーに適した商品を扱っている、安心のメーカーです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフメーカー

このページの先頭へ