コブラの特徴と、ウェッジとアイアンの性能について

コブラは古くからのメーカですが、90年代においてトラスティラスティというウェッジが注目を浴びました。
ショートゲームを得意とするプレイヤーの存在により、コブラの名はその操作性のよさ、打感の良さと共に、広く知られていきます。
コブラのトラスティラスティウェッジは、対象ゴルファーが幅広く、だれでも難なく扱えるといった特徴をもっています。
また他にも、フェースの高性能のレーザーテクノロジーに加え、ノンメッキ仕上げを採用しています。

このことにより、打球のコントロールがしやすいトラスティラスティウェッジとなっています。
当メーカーは海外向けのメーカーというイメージがありますが、日本にも浸透してきております。

従って、見た目の面も含めて、他のプレイヤーと差を付けたい人にはぴったりのメーカーです。
デザイン性も高く、シンプルで洗練されたデザインの中に、例えばゴルフ場で映えるカラーを採用するなど、アクセントを設けています。

当メーカーのクラブのうち、AMPアイアンというクラブがあります。
こちらは、ウェッジと同じく扱いやすさが際立っています。

中でも特に、ミスショットによる打球の狂いを補正する効果が高くなっており、安定性にかけては、かなり高い性能を有しています。
弾道については高弾道となっているので、このため、しっかり飛距離も出るクラブです。

見た目のデザインについても、ボールを上手く拾えるように工夫されており、その点でも安定感の高いクラブとなっています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフメーカー

このページの先頭へ