カムイのゴルフ用品の特徴とクラブの性能面について

ゴルフメーカーであるカムイについての評価や特徴はどのようなものでしょうか。
まず、カムイは富山県に所在する、いわゆる地元メーカーとなっています。
地元メーカーの販売するクラブは地クラブなどと呼ばれており、カムイの特徴としては、とにかく頑丈さがあります。
飛距離とともに繰り返しの使用にも耐える耐久性を両立したクラブというのが、このメーカーの売りとなります。

それに加えて、科学的なテクノロジーも導入して、クラブづくりに活かしています。
いわゆる人間工学と呼ばれる、人間の体の動きを分析し、より効率よく力を伝え、大きな飛距離を生むように設計されています。

その際のデータ分析のために、スイングロボットによる様々な条件での打撃データを収集しています。
そのほか、このメーカーのクラブは超極薄のチタンフェースを使用しています。

これは大きな反発力を生み出し、特にボールの初速を高めるのに非常に有効なフェースです。
また、ダブルキックシャフトの搭載により、ヘッドスピードが高くなっています。

さらに、打球の方向性が安定するといった特徴ももっています。
例えばクラブの一つであるタイフーンプロでは、特にインパクト時のヘッドの振動を抑えることで、飛距離を無駄にしない設計です。

飛距離と安定性を両立したクラブとなっています。
全体としては、地元メーカーならではの、独自の科学テクノロジーを活かした商品を扱っているメーカーといえるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフメーカー

このページの先頭へ