帝王ジャック・ニクラス氏が設計したゴルフコース、グランドサイプレスリゾート

グランドサイプレスリゾートは、アメリカ合衆国のフロリダ州オーランドにありゴルフダイジェスト誌によって4つ星半の高評価を与えられました。
オーランドという街は、かつては静かでのどかな街でしたが、ディズニーランドが建設されてからは、リゾート観光地としてフロリダ州の中でも最も中心的な街へと変貌しています。
特に街の変貌の先駆けとなったのは、ディズニーランドと共に、このグランドサイプレスリゾートも挙げられます。

この施設は、ゴルフ場を始めとしてテニスや乗馬も楽しめるスパリゾート地として有名です。
この施設内にあるゴルフ場は、ジャック・ニクラス氏がデザインを手がけたことでも知られています。

ジャック・ニクラス氏といえば、1960年代から1990年代にかけてアーノルド・パーマー氏と共に、ゴルフをメジャースポーツにまで引き上げた立役者です。

その上、その圧倒的な強さ故にゴールデンベア、日本ではゴルフ界の帝王と称される程で、まさに史上最強のゴルファーでもあります。

この施設内にあるゴルフ場についてですが、全米のプロトーナメント試合も開催されるような最高クラスのコースでもあります。
コースは全部で、ノースの9とホールサウス9ホール、それに追加して造られたイーストの9ホールとニューコース18のホールから成っています。

どのコースもジャック・ニクラス氏が設計したと言うだけあって、戦略的な面白さのある美しいコースです。

また、このリゾート内では、ホテルや高級ヴィラといった宿泊施設も利用することができるようになっていてアフターゴルフも楽しむ事の出来る場所です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:世界のゴルフ場

このページの先頭へ