バリーバニオンゴルフクラブはアイルランドにあるプロも称賛の名門コース

バリーバニオン・ゴルフクラブは、アイルランドの西海岸ケリーにある多くのプロ選手が世界最高のゴルフコースの一つと称賛する名門ゴルフ場になります。
アイルランドの遠隔地にあるため、ゴルフ場そのものに行くのには時間もお金もかかり、とても大変にもかかわらず、自然と砂丘を上手く調和させた大変に美しいこのコースに魅了された多くのゴルファーたちが世界中から訪れています。

ゴルフクラブにはオールドコースとカシェンコースの2つあり、特にオールドコースは世界で最も自然に近いゴルフ場と称されています。

オールドコースは全長6,802ヤードのパー71です。
そしてカシェンコースは全長6,306ヤードのパー72となります。

また、バリーバニオンが有名な理由の一つに1937年に設計家トム・シンプソンが14番ホールに設置したフェアウェイバンカーがあります。
しかし、現在ではレイアウト変更で、その有名なバンカーのあるホールは14番からスターティングホールに変更になりました。

また、バリーバニオンゴルフクラブはコースレイアウトにもとても特徴があることでも有名で、あるホールではフェアウェイに墓地がせり出していたりと多くのゴルファーたちをとても驚かせています。

名物の15番ショートでは後方から海風が吹くとワンオンが非常に難しく、また、11番ホールはアメリカのトム・ワトソンが世界一すばらしいと絶賛した美しい海岸線が目の前に広がる絶景のホールです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:世界のゴルフ場

このページの先頭へ