ペブルビーチで営業しているサイグラスヒルゴルフコース

サイグラスヒルゴルフコースは、カリフォルニア州のペブルビーチで1966年より営業を行っているゴルフ場です。
「ジキル博士とハイド氏」を始めとした著作で知られているスコットランド出身の小説家、ロバート・ルイス・スティーヴンソン氏の代表作に「宝島」があります。
サイグラスヒルゴルフコースの18ホールは、この宝島をテーマとして作られているのが特徴です。

サンフランシスコから自動車でおよそ2時間の距離に位置しているリゾートコースであり、パブリック制で営業を行っているので、ビジターでも問題なく利用することが出来ます。

ゴルフ場のランキングで常に上位に位置しており、近くにあるペブルビーチゴルフリンクスと運営会社が同じです。

サイグラスヒルゴルフコースの18ホールはロバート・トレント・ジョーンズ・シニア氏が設計を担当しており、グリーンから最も遠いブルーティーからの距離は6953ヤードと距離も十分にあります。

1番ロングホールは途中から左に曲がっていくものの、全体的には真っ直ぐレイアウトされたホールが多く、グリーンの位置が分からなくなることは殆どありません。

木々は非常に多いものの、各ホールが木々によって完全に仕切られているわけではないので、隣のホールに打ち込んでしまう危険性はあります。
白砂を使ったバンカーは美しく、芸術性の面でも優れていますが、バンカーの数は多いので注意が必要です。

木々がフェアウェイに残されていることもあり、木を避けることがスコアメイクの上で重要となっています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:世界のゴルフ場

このページの先頭へ