カウリクリフは世界で最も贅沢なゴルフリゾートです

カウリクリフは南半球にあるニュージーランド屈指のゴルフリゾート地で、ホテルに宿泊しながらゴルフ三昧で過ごすことができる世界で最も贅沢な施設といわれています。
施設はケリケリ空港から車で25分、オークランドからは約3時間半の場所にあります。
ゴルフダイジェストにおいて、ベスト・ニュー・インターナショナル・コース、国際的ゴルフリゾート1位、アメリカ以外のゴルフ場ランキング19位を獲得、専門誌の評価では世界のゴルフ場74位にランキングしています。

ホールは全18ありますが、このうち15のホールは太平洋に面しており、さらに6ホールは崖沿いに設計されているのが特徴です。
総距離は7119ヤードで、1ラウンドにかかる時間の目安は約4時間です。

1ラウンドの料金は季節によって設定があって328ドルから489ドルとなっているのですが、宿泊による利用の場合には、1ラウンド目は規定料金から25%の割引、3ラウンド目以降になると45%割引のサービスがあり、長期宿泊客への配慮がされています。

提供しているサービスにはキャディおよびフォアキャディ、電動・手引きカートの貸し出し、レンタルクラブ、練習場があります。
また、併設のザ・ロッジ・アット・カウリ・クリフにはスイートルーム22室とオーナーズコテージが2棟あり、リッチな気分が味わえるでしょう。

また、ゴルフ以外に乗馬、プライベートビーチでの海水浴やバーベキュー、バードウォッチングを体験することができます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:世界のゴルフ場

このページの先頭へ