ザ・ゴルフクラブのホール最長距離は610ヤードあります

ザ・ゴルフクラブ竜ヶ崎は約22万坪の広大な丘陵に作られたゴルフ場で茨城県の龍ヶ崎市にあるメンバーコースです。
ホールは全18、パースコアは72、総距離は6679ヤードで、このうち最も長距離のホールは610ヤードあります。
芝はベントグリーンを採用しており、コースの特徴は各グリーンの手前に大きく作られたガードバンカーで、起伏の多い緻密なコース設計が持ち味となっています。

名門コースの名にふさわしく、クラブへの来場時の服装にも規定があり、襟のないシャツやTシャツ、ジーンズ、踵の無い履物、サンダル履き、ジャージなどのトレーニングウェアの着用は禁じられているので注意が必要です。

また、施設ではクラブセット及びシューズのレンタルサービスを実施されており、多くのアイテムをそろえたプロショップも併設してゴルフを楽しまれる方のサポートをしています。

クラブハウスは大理石をふんだんに使用した天井の高い重厚な建物で、レストランからは四季折々の風景を楽しめる作りとなっています。

さらに、女性の利用者を意識したサービスも提供していて、レディースランチ、ヘルシーランチのメニューを用意したり、浴室、パウダールームにも女性らしい内装が施されています。

アクセス方法は、JR常磐線の牛久駅か佐貫駅が最寄り駅で、いずれの駅からも駅からは車の利用となります。

自家用車を利用する場合、圏央自動車道からなら牛久阿見インターチェンジ、常磐自動車道からなら谷田部インターチェンジで降りるのが一般的です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:世界のゴルフ場

このページの先頭へ