李定垠プロは韓国出身の女子プロゴルファー

李定垠プロは韓国出身の女性プロプレーヤーです。
1977年生まれで11歳よりゴルフを始めました。
中京女子大学を卒業しています。
パワフルなプレイと繊細なパッティング技術でスコアを築き上げてきました。

得意なクラブは8番と9番アイアンです。
丁寧なスウィングで飛距離もあり、テクニックにも定評があります。

1998年にプロに転向し、日本で活躍するようになります。
しかし、現在はプロとして参戦はしておらず、2009年のプロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯予選落ち以降は、ツアーに出場していません。

李定垠プロの主な戦績を見てみると、1994年度の日本ジュニア選手権競技優勝という素晴らしい成績を残しています。

アマチュア選手権競技19位タイ、日本女子アマチュア・マッチプレー選手権競技ベスト16、1995年度日本ジュニア15~17歳の部においてはまたも優勝を経験し、アマチュアゴルフ競技13位タイ、日本女子アマチュア・マッチプレーゴルフ競技ベスト32のキヲクを残しています。

翌年の1996年度女子学生ゴルフ競技においては4位、2006年女子オープンゴルフ選手権競技19位タイなどの成績をあげています。

李定垠選手は現在はタイヨー環境サービスの所属プロとして活躍しており、今後も再びツアーに参戦して順位争いに参加してくるのではないでしょうか。

また、ビギナーゴルファーのためのレッスン動画などにも参加しており、いまなお露出が多い選手です。
男性にも女性にも役立つ分かりやすい内容になっているので、一度チェックしてみるのがおすすめです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:プロゴルファー

このページの先頭へ