イ・ジミン選手は韓国女子プロゴルファーイ・ジウ選手の妹

イ・ジミン選手は、2007年から日本ツアーに参戦しているイ・ジウ選手の妹になります。
1987年生まれで16歳からはじめ、メキメキと実力を伸ばして無事2006年にプロに転向しました。
イ・ジミン選手が日本で活躍するようになったのは、2013年に入ってからです。

参戦した当初は、あまり記録を伸ばすことができずに予選落ちが続いてしまい、初年度は賞金ランクは80位にとどまっています。
しかし、ときに首位争いに食い込んでくるなど、徐々にその存在感を高めています。

得意なのは姉と同じ、パターによるスコアメイクです。
丁寧なパッティングでスコアを伸ばしています。

イ・ジミン選手はダンロップと契約しており、クラブ、ボール、シューズとグッズは全てダンロップ製のものを使用しています。
姉のイ・ジウ選手もまた、ダンロップと契約を結んでいます。

主な戦績は、2013年度マンシングウェアレディース東海クラシック26位タイ、ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント28位タイ、ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント29位タイと、様々な試合で30位以上の成績を残しています。

また、サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント30位タイ、ヨコハマタイヤゴルフトーナメント PRGRレディスカップでは34位の位置にもランクインしています。

2014年度の獲得賞金は13,569,857円で、賞金ランクは55位と2013年度よりも成績を順調に伸ばしています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:プロゴルファー

このページの先頭へ