渡辺聖衣子さんはラウンドレッスンプロの女子プロゴルファーとして知られています

ティーチングプロフェッショナル資格A級を持つ女子プロゴルファーの渡辺聖衣子さんは1966年1月16日生まれ、身長は162㎝、体重は68kg、血液型はO型で、森林公園ゴルフ倶楽部に所属し、ラウンドレッスンを行っていて、レッスンの対象は一般でレッスン形態は個人をとっています。
契約はクラブがアキラプロダクツ、ボールがタイトリスト、シューズはフットジョイです。

なお出身地は神奈川県の横浜市です。

渡辺聖衣子さんの主な戦歴は、1995年のCHIYODAレディースで8位T、2001年のNEC軽井沢72で8位T、2003年のマンシングウェアレディース東海クラシックで8位T、同じく富士通レディースでも8位T、同じくミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメントでは6位Tの成績を残しており、2006年のミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメントでは4位T、同年のヨネックスレディスでは3位という好成績でした。

生涯獲得賞金は62,933,371円と記録されています。

20歳からゴルフを始めた渡辺聖衣子さんの師弟関係は小林修さんで、出身校は東京都の日本体育大学であり、当時は陸上とソフトボール部に所属しました。

現在の家族構成は両親で、趣味は料理番組を見ること、好きな色はワインレッド、得意クラブはサンドウェッジで、ホールインワンを2回記録しています。

なお、日本女子プロゴルフ協会には1994年9月1日に66期生として入会しました。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:プロゴルファー

このページの先頭へ