和田委世子さんはスターツに所属する女子プロゴルファーです

和田委世子さんは日本女子プロゴルフ協会の会員で、スターツに所属していて、ウエアでデイリーと、シューズでアディダスと契約をしています。
出身地は山形県山形市で、1985年8月12日生まれです。
宮城県の東北高等学校を卒業してからプロゴルファーになり、日本女子プロゴルフ協会には2006年8月1日に78期生として入会しました。

家族は両親と兄弟がいて、趣味は映画鑑賞、好きな色はオレンジとグリーンとのことです。

得意なクラブはパターで、ホールインワンを1回経験している和田委世子さんの主な戦歴は、2006年のヴァーナルレディースで15位T、2007年の伊藤園レディスゴルフトーナメントでは11位T、さらに同年のNEC軽井沢72ゴルフトーナメントでは7位Tに躍進し、2008年のプロミスレディスゴルフトーナメントでは11位Tの成績を記録していました。

出身校である東北高等学校の卒業生は、和田プロだけではなく、同じくプロゴルファーとして活躍する宮里藍さんや、プロ野球選手として活躍しているダルビッシュ有さん、トリノオリンピックでフィギュアスケート金メダルを獲得した荒川静香さんといった、数多くのスポーツ選集を排出している名門です。

ゴルフを9歳から始めた和田プロは、東北ジュニアで5連覇を果たすなど活躍し、 東北高等学校では同級生だった宮里藍さんとともに全国優勝を果たしています。

2014年現在、公式ブログを開設しており、和田委世子さんの明るい人柄が溢れだしている文面となっています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:プロゴルファー

このページの先頭へ