吉村美重プロは今後が楽しみな女性ゴルファー

吉村美重選手は1989年生まれで、現在は鹿北ゴルフ倶楽部に所属している女性選手です。
身長146センチと小柄ながら、ドライバーの平均飛距離は210ヤードと女性の中ではかなりの距離を誇っています。
しかし、得意とするクラブはショートアイアンと答えており、長距離ホールにも対応しつつ、様々な場面で細かいショットも実現できるのが大きな強みだとされています。

始めた年齢は10歳からと早く、兄弟がゴルフをしていたことが始めるきっかけでした。
身近な存在だったスポーツなだけに早い時期から親しんでいます。

主な戦歴を見てみると、2006年の日本女子アマチュアゴルフ選手権競技では37位タイとなっており、2006年の日本女子オープンゴルフ選手権競技では114位タイになっています。

2007年度には特に目立った戦歴はなく、2008年度に日本女子アマチュアゴルフ選手権競技では49位タイという結果を残しています。
2013年度のプロテストでは辛くも予選を通過できませんでした。

この時は二次予選通過が57ポイント、34位タイまでの38名が通過対象となっていたのですが、吉村美重選手は56ポイント、39位タイと非常に惜しい結果に終わっています。

吉村美重さんは、現在鹿北ゴルフクラブに所属しています。
こちらは熊本県にある雄大な自然の中にあるクラブで、頻繁にコンペを始めとしたイベントを行っています。

熊本県や近隣にお住まいの方は1度足を運んでみると良いでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:プロゴルファー

このページの先頭へ