ゴルフスタジアムに所属し、ティーチングプロとして活動している森山史織選手

ゴルフスタジアムに所属しており、2013年にティーチングプロフェッショナル資格A級を取得した女子プロゴルファーが森山史織選手です。
1972年生まれ、鹿児島県薩摩郡出身であることは分かっていますが、高校までの学歴は不明となっています。
過去には柔道、ソフトボールにサッカーというスポーツを経験しており、1987年、16歳の時にゴルフを始めると、経緯は不明ながら岐阜県の日本女子ゴルフ専門学校、後の日本プロスポーツ専門学校に進学しました。

女子プロゴルファーを育成することを専門としていた学校に進学しているので、森山史織選手もツアープロを目指していた可能性はあります。
時期は分かりませんが、ティーチングプロとして活動を行っている藤森由美子選手に弟子入りしています。

ティーチングプロフェッショナル資格C級を取得した時期については不明ですが、2013年より前にLPGAには在籍していたことは間違いありません。
レッスンプロとして活動を行っており、東京都品川区にあるゴルフスクール「イーゴルフスタジアム 大崎」の講師陣の一人です。

その後LPGAティーチングプロA級を取得しています。

ジュニアゴルファーの指導は行っていませんが、個人レッスン、スクール形式のレッスンを行っており、平日にレッスンを受けることが可能となっています。

活動範囲として東京を始めとした関東圏が挙げられていて、ゴルフは自身にとってなくてはならないものとしており、生活であり人生そのものであることがわかります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:プロゴルファー

このページの先頭へ