森川真理子選手はティーチングプロ資格A級を2012年に取得している

2012年、ティーチングプロ資格A級を取得した1974年生まれの女子プロゴルファーが森川真理子選手です。
千葉県流山市出身であり、ゴルフを始めたのは18歳の時、高校卒業とほぼ同時期となっています。
その後は佐田女子ゴルフ専門学校に進学してゴルファーの道を進んで行きます。
まりりんという愛称もあり、愛されキャラのコーチです。

最終学歴は佐田女子ゴルフ専門学校卒業であり、ツアープロを目指していた形跡があります。

2008年のプロテスト1次予選の通過者の中に森川真理子という名前があり、同姓同名の可能性は否定できませんが、ツアープロを目指していた可能性は十分にあるでしょう。

プロテスト時にはフリーとして活動を行っており、時期は不明ながら橋添純司プロに弟子入りしていました。
その後、2012年にティーチングプロ資格のA級を取得していますが、ティーチング資格のC級を取得した時期については分かりません。

ティーチング資格のA級を取得する前に必ずティーチングC級を取得する必要があるので、日本女子プロゴルフ協会の会員として登録されたのはもっと前であった可能性が高めです。

東京都品川区にある練習場「イーゴルフスタジアム大崎」でスクールの形によるレッスンを行っており、森川真理子選手のレッスンを受けることができます。

千葉県柏市の練習場、SANゴルフセンターでもインストラクターとして活動を行っており、火曜日、水曜日、土曜日にレッスンを受けることが可能です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:プロゴルファー

このページの先頭へ