千葉県のゴルフ場で湊美貴プロのレッスンを受けてみよう

湊美貴プロは千葉県船橋市にあるサンランド船橋と、千葉県白井市にあるフォレストゴルフ練習場にて、レッスンプロとして活動しています。
ティーチングプロフェッショナル資格A級ライセンスを持つ彼女のレッスンは人気で、熟練の技術を学ぶべく、毎週沢山の方が訪れています。
湊プロは福井県福井市に生まれ、福井県にある仁愛女子高等学校を卒業しました。

ゴルフを始めたのは高校卒業後となり、23歳となった1982年にはプロテストに合格し、日本女子プロゴルフ協会に42期生として入会しました。
当時の彼女が得意としていたのは、パターとフェアウェイウッドでした。

デビュー当初は公式戦での予選落ちが続きましたが、1985年のツムラ・五木クラシックを22位タイでフィニッシュすると、北陸クイーンズゴルフカップでは15位タイという好成績をおさめ、年間の獲得賞金も200万円を突破します。

1989年の軽井沢72東急女子オープンでは8位に入り、目標としていたトップ10フィニッシュを達成します。

1990年にはベンホーガン&五木クラシックを17位タイ、1991年には週刊女性・JUNON女子オープンを22位タイで終了させ、上位陣へ食い込むことは難しいながらも、安定した成績で賞金を獲得していきました。

1994年が公式戦へ出場した最後の年になり、湊プロは12年間、ツアープロとして戦い続けています。

その後は結婚して子どもを授かったこともあり、ティーチングプロへの道へ進みました。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:プロゴルファー

このページの先頭へ