栃木の女子ゴルファーを牽引する堀場美香プロ

堀場美香プロは、栃木県を代表する女子プロゴルファーです。
とちぎテレビゴルフの王様という番組において、アマチュアゴルファーに高いレベルの技術を伝授する、という役割で出演していました。
郷土愛に溢れた彼女がツアープロとして活躍していたのは、1996年から2007年の約10年間です。

身長171cmという大柄な体格から繰り出される繊細なショットが持ち味で、サンドウェッジを得意クラブとして活躍していました。
デビューを果たした翌年には公式戦に出場し、富士通レディースでは27位タイという自身最高となる順位をおさめています。

1998年のことです。
また、ステップアップツアーとなる穴吹工務店レディースカップにて初優勝をおさめると、伊藤園レディスゴルフトーナメンでは42位タイ、那須小川レディスプロゴルフトーナメンでは44位タイでフィニッシュします。

残念ながら2000年以降の公式戦は予選を突破することができず、惨敗が続いてしまいます。
しかし恵まれた体格と明るい人柄が話題となり、テレビなどのメディアに活躍の場を移すことになりました。

2014年時点で、栃木県鹿沼市にあるサンレイクカントリークラブにて、レッスンプロとして活動しています。
経験豊富な彼女のレッスンということもあり、初心者からベテランの方までが集まるほどの人気を博しています。

また、彼女が参加している栃木県女子プロ会では選手が手作りで大会を開催し、アマチュア選手の参加も募っています。

スポンサーや賞金なども、全てプロ選手たちが協力して取り組んでいる大会です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:プロゴルファー

このページの先頭へ