美人プロゴルファー平田貴美プロの主な成績

歴代NO.1美人プロゴルファーとも呼び声の高い平田貴美さんは、愛知県にある瀬戸市立水野中学校出身の選手です。
身長153cm、体重47kgと小柄ながらも、正確なアプローチと、勝負強いパットで、アマチュア時代から、人気のプロゴルファーでした。
ゴルフがうまくなるテレビのレギュラープロとしても活躍されていた、活躍の場が広い選手です。

1988年(昭和63年)に行われた日本女子オープンでは、+12(228)49位タイという成績で、日本女子オープンでのベストアマという成績を治める他、1986年(昭和61年)日本女子アマチュアゴルフ選手権競技2位など、輝かしい成績を収められています。

1990年にLPGAプロテスト合格してからは、本格的にプロゴルファーの道を歩み始めました。

プロゴルファー時代のプレイスタイルだけでなく、アマチュア時代から大活躍されていて、ファンのとても多かったゴルファーでした。

プロ引退後は、3人の子どもを持ち、主婦業を行う傍らで、よみうりゴルフガーデンのインストラクターとしてコーチを行っていたり、トーナメントプロのレッスンが受けられると有名な青山ゴルフサロンでは、毎週土曜日の女子レッスンのクラスを受け持っています。

日本の有名モデルの徳澤直子さんも、ブログでそのレッスンの様子を紹介しています。

トーナメント経験者の貴重なレッスンを受けられるチャンスのため、色んな人達が彼女のゴルフサロンに足を運ぶのです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:プロゴルファー

このページの先頭へ