熊本で有名なゴルフ姉妹である平瀬哲子プロ

平瀬プロは、妹の真由美プロとともに有名な熊本県出身の女子プロゴルファーです。
熊本と言えば、九州の中でも随一のゴルフ人口の多い県となっています。
くまもと阿蘇カントリークラブや、ワールドカントリー倶楽部、チサンカントリークラブ御船など名門クラブが多いことでも有名です。

彼女は、17歳からゴルフをはじめ、1990年に放送されたギミア・ぶれいくという、大橋巨泉さんや、ビートたけしさんが出演していたテレビ番組で「目指せプロゴルファー・平瀬哲子の7度目の挑戦・情熱ドキュメント」という名物企画にも出演されていました。

プロになられてからは、1991年に開催されたヤマハカップレディスオープンでは26位T、1995年に行われたの雪印レディース東海クラシックでは19位T、1995年に行われた雪印レディース東海クラシックでは19位Tなどの記録を残されています。

第一線を退かれた現在では、鳩山カントリーの研修生だった方とご結婚され、ティーチングプロフェッショナル資格A級の資格を取得し、後輩の育成に力を入れる傍ら、熊本県にあるZIP GOLF(ジップ ゴルフ)を旦那様と二人三脚で経営されています。

ゴルフ用品の販売だけでなく、一人一人の体型、スイングスピードに合わせ、クラブを選んでくれるなど、親身になった接客対応してくれるので、女性の方や、初心者の方におすすめしたいゴルフショップさんです。もし、熊本にお越しの際には、ぜひ寄ってみるとよいでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:プロゴルファー

このページの先頭へ