濵田英里はティーチングプロとして活躍しているゴルファー

濵田英里プロは、2011年にティーチングプロ部門として日本女子プロゴルフ協会に加入しました。
1972年に鹿児島で生まれ、九州女子短期大学初等教育科を卒業しています。
22歳からゴルフをスタートさせて、39歳でティーチングとして加入したので少し遅めです。

ソフトボールを10年続けてきたので、足腰が安定しており、遠くに飛ばす技術も持ち合わせていることから、ゴルフもメキメキと上達するようになりましたが、年齢などの関係からトーナメントではなく、教えるという面において尽力しています。

ティーチングプロフェッショナル資格A級を保持していることもあり、シーサイドゴルフ木更津においてレッスンをしています。
彼女の教え方は素晴らしいと定評があり、予約で一杯だという時もあるほどです。

基本的なスタンスとして、シーサイドゴルフ木更津でレッスンを行っているのですが、対象は一般のみとなっており、シニアやジュニアといった特別な知識が必要な人へのレッスンはしていません。

その代りに、レッスン形態は種類が豊富です。
多くの場合は個人のみということが多いのですが、濵田英里プロの場合は、そこが大きく変わっている点でしょう。

まず個人は当然ありますし、スクール形式として教えることもあります。
多くの人に同時に教えるというのは、相当な技術と教えることに慣れていないと実現できるものではありません。

上達には人によってそれぞれ異なってきますから、それらをまとめあげるというのはとても大変なことなのです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:プロゴルファー

このページの先頭へ