海外での活躍も視野に入れる永田あおいは、鳥取のバーディ娘とも呼ばれている

永田あおいは、チュウブ所属の日本の女子プロゴルファーです。
1988年生まれで、鳥取県出身、身長は158cmで血液型はA型です。
鳥取県立倉吉西高等学校を卒業していて、ゴルフを始めたのは14歳の頃からで、日本女子プロゴルフ協会に入会したのは2008年のことでした。
また、チュウブは鳥取の企業であって、彼女の後援会も兼ねています。

プレースタイルが特徴的で、比較的小さい体格ながらも豪快なドライバーショットを放ち、攻めの姿勢のゴルフが得意です。
また、鳥取のバーディ娘の愛称でも親しまれています。

デビューした年は賞金を獲得でできなかったのですが、翌年には3,603,000円お賞金を獲得して、賞金ランキングも91位に入りました。

そして、翌年からはコンスタントにレギュラーツアーで賞金を上げていますが、それは順調な道ではなく、ステップアップツアーから本戦復帰の権利を勝ち取っての賞金です。

京都レディースオープン、山陽新聞レディースカップ、DEODEO CUPなどのステップアップツアーで優勝をして、レギュラーツアーへの出場権を獲得していっていきました。

ステップアップツアーでは優勝を果たしていますが、レギュラーツアーではなかなか優勝が遠く、最も成績が良いトーナメントであっても、富士通レディースの10位タイということで、レギュラーツアーでの活躍が待たれています。

本人としては、国内はもちろんですが、海外も視野に入れていますので、まずは国内での上位入賞が期待されるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:プロゴルファー

このページの先頭へ