鴫美奈子に受ける指導は昭和の森ゴルフアカデミーで

鴫美奈子(しぎみなこ)は、日本女子プロゴルフ協会のティーチングプロフェッショナル資格A級を持っているレッスンプロで、1966年4月17日生まれのO型です。
埼玉県さいたま市の出身で、東京都の板橋淑徳高等学校を卒業した後の19歳からゴルフを始めていましたが、プロとしてLPGAに入会したのは43歳になる2009年のことでした。

東京都昭島市の昭和の森ゴルフコースで開催している「昭和の森ゴルフアカデミー」に所属していて、ここが指導者としての主な活躍の場になっています。

ゴルフにおいてはプロから受ける指導は上達の鍵になるものですが、鴫美奈子が信条としているのは技術やメンタルの持ちようだけでなく、ゴルフの楽しさそのものを伝えることにもあります。

楽しみながら上達をしてさらに楽しさが広がっていくということを目指し、的確なアドバイスやティーチングを行っている、親しみやすくて分かりやすいインストラクターだという評判です。

このアカデミーでは、14名までのスクール形式の他にも、参加者を少数に抑えたサークルレッスンや個人レッスンもメニューとして用意されていて、ジュニア層を含めたまったくの初心者からスコアメイクを考える上級者まで、幅広い層のプレイヤーが利用できる設定になっています。

また、プロと一緒にラウンドしながら指導が受けられるコースレッスンも定期的に開催されていて、3または9ホールの中で実践的に学ぶことが出来ます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:プロゴルファー

このページの先頭へ